検索条件

商品カテゴリから選ぶ
商品名を入力

現在のカゴの中

合計数量:0

商品金額:0円

カゴの中を見る

背景

美しいお肌の条件とは何でしょう??普通肌

  • お問い合わせ
商品コード:
31623

美しいお肌の条件とは何でしょう??普通肌

関連カテゴリ:
ダ・カーポ 〜da capo〜

▼詳細
皮膚表面には大小の細かい溝(皮溝)とそれによって囲まれた、小さな高まり(皮丘)があります。その皮溝と皮丘で作られる細かい凹凸部分をキメといいます。お肌がみずみずしく、健康な状態にあるとき、キメは三角形のような形を保っています。しかし、紫外線や乾燥、加齢などにより、お肌の機能が低下すると、キメが乱れ始めます。肌状態では、くすみが目立ち、ハリが低下して、シワ・たるみ・シミなどの肌トラブルが起こりやすくなります。ですから、美肌の条件ともいえるキメの状態や肌質を確認し、現在の肌状態、そして近い将来起こりうる肌トラブルなどを早期に発見し、トラブルを防ぐことが、美肌を維持・実現する有効な手段となるのです。
●理想的なお肌の表面(普通肌)
皮膚表面の皮溝、皮丘が細かく整っていてキメがそろっている状態です。このようなキメを作り出すのは、皮脂分泌がちょうどよく、水分量も充分な美しいお肌です。皮丘が膨らんでいてお肌に弾力もあります。
◆注意したいのは、季節によって、ドライスキンに傾いたり、オイリースキンに傾いたりと変化しやすくなります。乾燥に傾けば、キメは一方方向に流れはじめ、脂の分泌が多くなると、毛穴が目立ち汚れやすくなります。季節に合わせたお手入れを心がける必要があります。
★お手入れのポイント 春から夏にかけては、紫外線の影響を強く受けますので、美白効果の高いセラホワイトエッセンスVまたはエッセンスWをお手入れの中に取り入れ、万全な紫外線対策をお勧めします。また、汗や皮脂の分泌も活発になり始めますので丁寧なクレンジングと洗顔料によるW洗顔をお勧めします。秋から冬にかけては、乾燥からお肌を守ることだ大切です。保湿効果の高いデイ・ケァ・ジェルで日中はお肌を守り、夜はスペシャルクリームでお肌の新陳代謝を高めます。
→乾燥肌へ
→脂性肌へ
→混合肌へ

この商品に対するお客様の声

この商品に対するご感想をぜひお寄せください。