検索条件

商品カテゴリから選ぶ
商品名を入力

現在のカゴの中

合計数量:0

商品金額:0円

カゴの中を見る

背景

美しいお肌の条件とは何でしょう??脂性肌

  • お問い合わせ
商品コード:
31654

美しいお肌の条件とは何でしょう??脂性肌

関連カテゴリ:
ダ・カーポ 〜da capo〜

▼詳細
皮膚表面には大小の細かい溝(皮溝)とそれによって囲まれた、小さな高まり(皮丘)があります。その皮溝と皮丘で作られる細かい凹凸部分をキメといいます。お肌がみずみずしく、健康な状態にあるとき、キメは三角形のような形を保っています。しかし、紫外線や乾燥、加齢などにより、お肌の機能が低下すると、キメが乱れ始めます。肌状態では、くすみが目立ち、ハリが低下して、シワ・たるみ・シミなどの肌トラブルが起こりやすくなります。ですから、美肌の条件ともいえるキメの状態や肌質を確認し、現在の肌状態、そして近い将来起こりうる肌トラブルなどを早期に発見し、トラブルを防ぐことが、美肌を維持・実現する有効な手段となるのです。
●うるおいはあるが、脂っぽくべたつくお肌(脂性肌)
皮脂量が多いため、毛穴や皮溝が目立ち、キメが荒く見えます。皮膚表面は、過剰な皮脂分泌のため、汚れやすく(毛穴部分、黒く見える塊)、ニキビ、吹き出物ができやすい状態です。また、酸化した皮脂はお肌全体を暗く見せ、くすみの原因にもなります。
◆W洗顔を必ず毎日継続して行うことで清潔に保ち、過剰な皮脂の分泌をコントロールしてお肌を引き締める効果のある化粧水やさっぱりタイプのスキンケァを選んで、お手入れすることが効果的です。
★お手入れのポイント 皮膚表面にある余分な酸化皮脂を取り除くことから始めましょう。メイクアップの有無に関わらず、毎日のクレンジング洗顔料によるW洗顔が必要です。特に脂っぽい部分(Tゾーン)などは、2度のクレンジングで毛穴や皮溝に詰まった余分な脂を徹底的に取り除きます。その後の洗顔料もよく泡立て、すすぎも充分に行います。朝の洗顔も素洗いなどは避け、必ず洗顔料を使用することをお勧めします。化粧水は過剰な皮脂をコントロールし、肌を引き締める効果に優れたコンディショニングローションを季節に合わせ使用します。乳液やスペシャルクリーム類の使用は顔の部位に合わせ、量の使い分けをして調整することをお勧めします。
→乾燥肌へ
→混合肌へ
→普通肌へ

この商品に対するお客様の声

この商品に対するご感想をぜひお寄せください。